HOMELAND★CHANNEL

台湾・交流会報告!初日

大変お待たせいたしました。
先週日曜に台湾から帰ってきて、あれから今日で1週間。
やっと準備が整いました(*^。^*)

台湾公演・ご報告をしたいと思います。

現地から直接リアルタイムにBLOGへUPしていましたが、時間に限りがあり
ゆっくりは書けなかったので、今回記載する内容はPCからゆっくりと書くご報告編となりますニコニコ


朝8:00 浦添市役所へ集合
台湾・交流会報告!初日

バスで空港まで移動
台湾・交流会報告!初日

チェックインを済ませて出発式
台湾・交流会報告!初日

文化交流団体27名&経済交流団体約120名の超~大きな団体です!!

私達文化交流団体は

浦添市教育委員会 教育長 西原先生

教育委員 運天先生

教育委員 伊禮先生
 
副委員長 下地先生
 
太陽樹副理事長 外間先生

事務局長 當間先生

看護師 砂川さん

HOMELAND YUZURUさん

HOMELAND KAORI  
 
以上9名の大人と
「CHURROS」9名
「若太陽」9名での出発となりました!

台湾・交流会報告!初日

この模様は後日新聞に掲載されました!

沖縄タイムス
台湾・交流会報告!初日


琉球新報(CHURROS・リーダー比嘉玲央)
台湾・交流会報告!初日

台湾の桃園国際空港までは1時間30分と東京より近く、機内食のモスバーガーを食べたら「後20分で着陸です」のアナウンス!なんて近場の海外!!とみんなびっくり☆

そしてめちゃくちゃ大きな桃園国際空港の到着ロビーでは、なっなんと!お迎えが!!

旗を掲げてたくさんの方々のお迎えとテレビ局の撮影隊が待ち構えていて、ちょとしたスター気分でした!

台湾・交流会報告!初日

台湾・交流会報告!初日

今回お世話になったガイド兼通訳のかくさん(左)
台湾・交流会報告!初日
とても優しい素敵な女性です♪
「かくさん!お世話になりました。ありがとうございました。<(_ _)>」


その後バスで台北市内のホテルへ向かうのですが・・・びっくりしたのはバス!
台湾・交流会報告!初日

2階建てのスゴイやつが来たのですが・・・。
台湾・交流会報告!初日

夜になるとまるでネオン!これは日本にはないルームランプですね。。
台湾・交流会報告!初日

そしてホテルまでの約1時間の道のりの間、昼食としてお弁当が配られました。
台湾・交流会報告!初日

ホテル到着後、3時間程度の自由時間をもらえたので、台北駅の地下街&三越までお散歩(*^。^*)
台湾・交流会報告!初日
優しい店員さんと♪

台湾・交流会報告!初日
広い地下街を散策♪

台湾・交流会報告!初日
三越前で☆

そして夕食です!
台湾・交流会報告!初日
台湾はお正月(旧正月)だったので、主にお正月料理が出てきました。

台湾・交流会報告!初日
そして経済団体の方々とも交流し、大きなパーティーです!

台湾・交流会報告!初日
北安中学校の校長先生を始め、職員の皆様、そしてPTAの方々もみえてました。

台湾・交流会報告!初日
そして一番奥には

「總統府國策顧問 蔡雪泥 (Tsai Hsueh-Ni) 」先生も見えてました♪

この日の写真は無いので、後日撮影した写真を載せておきます。
中央のピンクのスカーフの方が蔡先生です。

台湾・交流会報告!初日

そしてこの日の全日程が終了しました。

みんな疲れていたらしく、ぐっすり爆睡でした。

台湾・交流会報告!初日
今回利用したコスモスホテル(天也大飯店)、部屋は綺麗だし、アメニティーも充実
朝食も充実しててとても美味しいし、ベットも眠りやすい。
そしてトイレがまさかのウォシュレット!!

台湾・交流会報告!初日
地下街へおりる階段もすぐそばにあるし、台北駅は目の前!
数件隣にセブンイレブンあるのでとても便利!オススメのホテルですよ♪


ストリートダンス・スタジオ
HOMELAND OKINAWA


twitter  facebook LINE Instagram TikTok You TUBE


電話:098-879-8420
住所:沖縄県浦添市屋富祖1-3-5 2階

 

店舗情報

店名

HOMELAND OKINAWA(ホームランドオキナワ)

住所

〒901-2127
沖縄県浦添市屋富祖1-3-5 2階

TEL

098-879-8420

営業時間

水曜日:16:30~22:30
月・火・木・金:17:30~22:30

定休日

土曜日・日曜日

URL

https://homeland.ti-da.net/