HOMELAND★CHANNEL

台湾・交流会報告!三日目

朝5時!!

モーニングコールとホテルの部屋のチャイムでCHURROSを起こしまくります。

可哀想ですが、2時間で9人分のヘアーメイクを終わらせなければいけません。

朝8時にはホテルから出発なので、7時~8時の1時間で朝食、身支度、部屋の生理整頓をしなければいけません。

朝早くからヘルプに来てくれたお母さん達とガッチリメイクも髪もセットしたのに!

大雨ってどういうことよっ!!

ついてないな・・・

と思いながらも、「私達は踊る為にこの国にやってきた!
何としても踊らなければ!!
しかも安全に、誰もケガもなく、無事踊りきらなくては!」
そんな思いでいっぱいでした。

そして会場に着くと、言葉も出なくなるほどのひどい雨と水がたまったフロアー

台湾・交流会報告!三日目
これ・・・。踊れ・・・・る?

水たまってる。。

客席びしょびしょ・・。

無理に躍らせたら絶対にこの床すべる・・。

危険すぎる・・・。

台湾・交流会報告!三日目

大雨でお客さんももぜんぜんいないし・・。

台湾・交流会報告!三日目

ここまで来たのに・・・。


呆然と立ち尽くしていると、看護師の砂川さんや浦添市職員のみなさん、教育長、花博スタッフ、中山区役所の職員の皆さんが雑巾をもって汚くなった床を拭いてくれたんです。
台湾・交流会報告!三日目

ずぶぬれになりながら、後から後から降ってくる雨にも負けずに、キリが無いほどの水を拭いては絞り、拭いては絞りと手作業で・・・。
台湾・交流会報告!三日目

私は呆然とその様子を見ていたと思います。

申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちで胸がいっぱいになり

気がついたら目頭が熱く、のどが痛くなっていました。

「あ、何やってんだろ、早く自分が出来ることをしなきゃ!」

雨でくずれたCHURROSのヘアーメイクを直して
水がたまった控え室から水をはき出して・・。

台湾・交流会報告!三日目

かなりフロアが回復しました!

中山区役所の方々が大量のタオルを買ってきてくれました。
ダンボール何箱分もケースで買ってきて、フロアをタオルで守ってくれました。

客席にもタオル何枚もしいて、お客さんが座れるほどタオルを重ねてくれました。

台湾・交流会報告!三日目

そしてリハーサルがスタートです。

台湾・交流会報告!三日目

するとあっと言うまに人だかりが出来ました!

台湾・交流会報告!三日目
台湾・交流会報告!三日目

本番はもちろん大成功で、たくさんのお客さんが来てくれました。
昨日の北安中学校のみんなも来てくれて、浦添市経済交流団体の皆さんも、儀間市長も
駆けつけてくれました。

台湾・交流会報告!三日目

台湾・交流会報告!三日目

台湾・交流会報告!三日目

台湾・交流会報告!三日目

びっくりするほどの歓声と、終わった後の写真撮影や握手の人だかりがとても嬉しかったです。

今回の件で同行した浦添の皆様と、台湾の関係者の方々の温かさを身にしみて感じました。

本当にずぶ濡れになりながら、なりふり構わず舞台を回復させ、守り抜いてくれた皆様に感謝です。

皆様に支えられて、CHURROSは無事何事も無く、踊り終わることが出来ました。

本当にありがとうございました。



そして、この日の昼食は花博のすぐ近くのレストランでした。
台湾・交流会報告!三日目
台湾・交流会報告!三日目

台湾・交流会報告!三日目
雨で体が冷えてしまい、首肩が固まってしまいました。ゆづる先生のマッサージです!

台湾・交流会報告!三日目

レストラン前で不思議なものを発見!!
台湾・交流会報告!三日目

半分に切られたパイナップルから葉っぱが生えてます!!
台湾・交流会報告!三日目

その後、花博会場を見学して、いったんホテルに戻り2時間ほどの休憩。
みんなお風呂でゆっくり体を温めました。

そしてこれから夕食です!
台湾・交流会報告!三日目

焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です!
台湾・交流会報告!三日目
台湾・交流会報告!三日目

そして帰りのバスでは・・・。ぐったりです。今日は本当に頑張ったね。
お疲れ様です。CHURROS
台湾・交流会報告!三日目

台湾で予定していた3回のダンスショーをすべて無事踊り終えて
この日は本当の意味で、ゆっくり眠りました。


ストリートダンス・スタジオ
HOMELAND OKINAWA


twitter  facebook LINE Instagram TikTok You TUBE


電話:098-879-8420
住所:沖縄県浦添市屋富祖1-3-5 2階

 

店舗情報

店名

HOMELAND OKINAWA(ホームランドオキナワ)

住所

〒901-2127
沖縄県浦添市屋富祖1-3-5 2階

TEL

098-879-8420

営業時間

水曜日:16:30~22:30
月・火・木・金:17:30~22:30

定休日

土曜日・日曜日

URL

https://homeland.ti-da.net/